9/24、ブログの悩みを持ち寄ってみんなで解決しちゃおう!第13回広島ぶろがー会「ブログお悩み相談会」を開催します!

スポンサーリンク
12514002_222065204800754_7410187006200386427_o

「広島ぶろがー会って名前なのに、全然ブログのことやってないじゃん」という声がそろそろ聞こえてきそうなので、久しぶりにブログのイベントをやります。

広島ぶろがー会にとってブログがすべてのはじまりであり、「ブログについて話したい人が集まる場でありたい」という当初の思いは変わっていません。

今回は、「ブログお悩み相談会」をやります。

ブログを続ける限り、大小さまざまな悩みがつきまとうもの。

  • ネタがない
  • 書けない
  • 続けられない
  • PVが増えない

私自身、書けども書けどもPVが上がらないことでずいぶん思い悩んだものです。最近は、開き直ってPVなんか無視して書くことを楽しんでいます。

そんな悩みについて話し合う場です。

有名ブロガーを講師として呼んでいるわけではないし、主催陣がレクチャーするわけでもありません。

さまざまな経験を持つ参加者全員で悩みを出し合って、意見を交わす。その中から悩み解決に役立つヒントを見つけてもらいます。

それでは、第13回の開催概要です。

「第13回広島ぶろがー会」 開催概要

【日時】

2016年9月24日(土)10:30〜12:00

【場所】

コワーキングスペース Shake Hands

〒730-0031 広島市中区紙屋町1-4-5 ウィニーズ紙屋町 3F

【費用】

Shake Hands利用料のみ (会員500円、非会員600円)

フリードリンク付き

【コンセプト】

広島近隣のブロガー及びブログに興味がある方による交流・情報共有の場を作る。

【内容】

今回は、「ブログお悩み相談会」。

  • ブログに興味はあるけど、始めるにはどうすればいいか分からない
  • 今、こんな感じでブログをやっているけど、このままでいいのかアドバイスがほしい
  • PVが全然伸びなくて挫けそう

ブログをやっていると、色んな悩みが出てきますよね。

身近にブログをやっている人がいないし、有名ブロガーにいきなり相談するのは気が引ける。

自分一人で抱えているうちにどんどん悶々としてきます。

そんな悩みを吐き出せる場所があったらいいなぁ。吐き出して、みんなで「次の一歩」を考える機会にできたらいいな、と思っています。

お悩み相談といっても、「こうするべきだ」と解決策を提示するような場にはしたくありません。

ブログに限らず、人から押しつけられたような方法では楽しくないし、楽しくなければ一番大事な「続けること」が難しくなるからです。

広島ぶろがー会にはプロブロガーや「先生」的な存在もいません。

お互いの悩みに対して、 「こういう考えもアリかも」「こういう方法もアリかも」と、選択肢を増やせる場にしたい。

そして帰るときには、「この方法、やってみたいな」「この方向でトライしてみようかな」といった「試してみたいこと」をいくつも持って帰れる、そんな場にできたらいいな、と考えています。

終了後に任意参加のランチ会を行いますので、ご希望の方はそちらもどうぞ!(食費自費)

【持ちもの】

ブログのお悩み

【参加資格】

次のような方を想定していますが、あってないようなもの。

  • ブログを持っている方はもちろん、持っていなくても興味がある方
  • SNSを使った情報発信が好きな方

ご興味あれば気軽に主催メンバーまでお声かけてください。

男女、年齢、問いませんし、他県からでも大歓迎です!

【主催者】

主催はこちらの3名です。

はぎさん(@takashi_h7今、夢に生きる

ぞえさん(@kz_sueふりにち

イチ(@kumacharo115) このブログの運営者

【参加方法】

こくちーずで参加申し込みをお願いします。

第13回 広島ぶろがー会 「ブログお悩み相談会」 2016年9月24日 – こくちーずプロ(告知’sプロ)

ご不明な点があれば、主催者にTwitterかお問い合わせフォームからご連絡下さい。

このブログのお問い合わせフォームはこちらです。

あとがき

「みんないろんな悩みを抱えてブログをやっているんだ。悩んでいるのは自分だけじゃなかった」、それに気づけるだけでも、ブログに対して少し前向きになれます。

「一人でもくもく続ける」というのが最もきついことだからです。

抱えている悩みが解決するのが一番ですが、解決には至らないとしても、今までよりブログを楽しめるきっかけになればいいなと考えています。

私は、PVに関することはからっきしですが、「ネタがない」「書けない」「続けられない」という悩みに対しては、私の経験がお役に立てるかな、と思います。

過去のレポート

初めてのソーシャルリーディングで深める読書を体験!第12回広島ぶろがー会を開催しました![2016/08/20]

第11回広島ぶろがー会「1周年記念ありがとうパーティー」を開催しました![2016/07/23]

人の話を聞くってこんなに楽しいことだったんだ!野望の会in広島を開催しました![2016/06/18]

プロフィールを魅力的にするアイデアをもらえた!第8回広島ぶろがー会を開催しました![2016/04/16]

積ん読タワーが積み上がる!第7回広島ぶろがー会で読書会を開催しました![2016/03/26]

夢やブログ運営のコツが飛び交った!第6回広島ぶろがー会を開催しました![2016/02/20]

第5回広島ぶろがー会を開催しました!偏愛マップで熱く楽しい時間を過ごせました![2016/01/23]

第4回広島ぶろがー会を開催しました![2015/11/28]

第3回広島ぶろがー会を開催しました![2015/10/17]

第2回広島ぶろがー会を開催しました![2015/09/26]

第1回広島ぶろがー会を開催しました![2015/08/22]

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。