大崎上島の神峰山に登ると瀬戸内海の多島美を楽しめる![広島県 大崎上島]

スポンサーリンク

大崎上島で徳森食堂のおいしいラーメンでお腹を満たしたあと、2時間ほど自由な時間があったので、標高452.6mの神峰山(かんのみねさん)に登りました。

登ったといっても車です。小さな子供がいますし。

道に迷ったので(カーナビがあってもいつも迷うのです)正確な時間は不明ですが、ふもとから15分くらいで第1展望台に着きます。

第1展望台からは、竹原方面が一望できます。

あいにくの曇り空でしたが、瀬戸内海の多島美を改めて感じました。

第1展望台には、駐車場とトイレがあります。

第1展望台から頂上は徒歩のみ

当日は、ここが頂上の展望台だと思っていたのですが、記事を書くとき調べてみるとまだ先がありました。

【参考】大崎上島 神峰山からの眺望♪ | 日々の出来事

車で行けるのは第1展望台まで。そこから先は徒歩で上がるようです。

天気がいい日に頂上まで登ってみたいですね。

道がせまいので注意!

第1展望台までは車で登れるのですが、道がせまいです。

離合ができないくらいせまい上、一部を除いてガードレールも縁石もなく、片側が崖になっています。

何箇所か離合するポイントはあるものの、その間は結構距離があります。対向車が来た場合、曲がりくねったせまい道をバックで戻るのは、想像しただけでも怖いです。

幸い、今回は対向車が来なかったからよかったですが、もう車で登りたくないかな。

あとがき

広島県で生まれ、そこにあることが当たり前の日常風景である瀬戸内海。

30代半ばになって、ようやくその美しさを感じられるようになりました。

天気のいい日を狙って、今度は頂上まで登ってみたい、そんな風に感じています。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。