10/22(土)第14回広島ぶろがー会「偏愛マップ やりたいこと編」を開催します!やりたいことを前に進めちゃおう!

スポンサーリンク
12514002_222065204800754_7410187006200386427_o

偏愛マップ好きのみなさま、お待たせしました。広島ぶろがー会がまたしても偏愛マップを使ったイベントを開催します。

広島ぶろがー会で偏愛マップを取り上げるのは3回目です。

「また偏愛マップ?」という声も聞こえてきそうですが、広島ぶろがー会では単純に偏愛マップ交流を繰り返しているわけではありません。(それでも参加者が入れ替わりでおもしろくなると思いますが)

1回目は純粋な偏愛マップ、2回目は偏愛マップを使った魅力即売会でした。

そして、3回目となる今回は、「偏愛マップ やりたいこと編」です。

本来の偏愛マップは、好きなものをなんでも書き出していくのですが、今回は「やりたいこと」にグーッとフォーカスします。

小さなものから大きなものまで、自分のやりたいことがつまったマップを作成するのです。これだけでもワクワクしますが、ここで終わりません。

完成した偏愛マップを参加者同士で見せ合い、交流します。

「へー、こんなことやりたいんだ。おもしろそう!」

「あー、これ私もやりたい!一緒にやろうよ!」

「これやりたいなら、いい人知ってますよ」

そんな化学反応が生まれるのではないかと企んでいます。

普段、自分のやりたいことを人に語る機会も、人のやりたいことを聞く機会もありません。

じゃあそれをお互い見せあったらどんなことが起こるんだろう、というわけです。

このイベントが、参加者の方がやりたいことに近づく一歩を踏み出すきっかけになればいいな、と考えています。

それでは、第14回の開催概要です。

「第14回広島ぶろがー会」 開催概要

【日時】

2016年10月22日(土)10:30〜12:00

【場所】

コワーキングスペースC.Cafe ミーティングルーム(元 misocia)

〒730-0036 広島県広島県広島市中区袋町3-11 広島県味噌会館3F

【費用】

参加費 500円(場所代)

【コンセプト】

広島近隣のブロガー及びブログに興味がある方による交流・情報共有の場を作る。

【内容】

今回は、やりたいことがあるけど最初の一歩が出ない人の背中をポンと押す、そんなイベントになればいいなと考えています。

題して「偏愛マップ やりたいこと編」。

今まで、広島ぶろがー会では、「偏愛マップ」をテーマに2回開催しています。

自分の好きなものだけをかき集めた偏愛マップ。

偏愛マップの回は、相手との共通の話題が見つかったり、自分の好きなことを話せてウキウキしたり、毎回大盛り上がりになります。

そこで、ふとこんなことを考えました。

「やりたいことをかき集めたマップを作って見せあったら、面白いことになるんじゃないか…?」

今までの偏愛マップワークをやってきた経験から、こんなことが起きるんじゃないかなーと期待しています。

  • え、それ面白そう!?
  • 私もやりたい!
  • よければ一緒にやりませんか?
  • こうやってやったらもっと面白いかも!

そんな感じで、やりたいことマップを見せ合うことでお互いの背中をポンと押される、そんな体験になることを期待しています。

また、終了後に任意参加のランチ会を行いますので、ご希望の方はそちらもどうぞ!(食費自費)

【持ちもの】

胸に秘めたちょっとしたやりたいこと

【参加資格】

次のような方を想定していますが、あってないようなもの。

  • ブログを持っている方はもちろん、持っていなくても興味がある方
  • SNSを使った情報発信が好きな方

ご興味あれば気軽に主催メンバーまでお声かけてください。

男女、年齢、問いませんし、他県からでも大歓迎です!

【主催者】

主催はこちらの3名です。

はぎさん(@takashi_h7今、夢に生きる

ぞえさん(@kz_sueふりにち

イチ(@kumacharo115) このブログの運営者

【参加方法】

こくちーずで参加申し込みをお願いします。

第14回 広島ぶろがー会 「偏愛マップ・やりたいこと編」 2016年10月22日 – こくちーずプロ(告知’sプロ)

ご不明な点があれば、主催者にTwitterかお問い合わせフォームからご連絡下さい。

このブログのお問い合わせフォームはこちらです。

あとがき

「やりたいことがあるけどなかなか前に進まない」「やりたいことが分からない」という人におすすめのイベントです。

やりたいことを自分の頭の中だけに閉じ込めておくのはもったいない。もっと外に出していいんです。

自分の頭の中を人にさらすことで新しい気づきがあるし、つながりも生まれ、やりたいことが実現に向けて動き出すのです。

広島ぶろがー会でその場所を提供します。

思えば広島ぶろがー会が誕生したのも、私がブログに「広島でブロガーの集まりをやりたい!」という思いをさらしたことがきっかけのひとつでした。

【参考】広島ぶろがー会に対する苦悩と開き直り

これから先の人生に新しい道を切り開くため、一緒にやりたいことを語り合いましょう!

過去のレポート

悩みをシェアすると解決の糸口が見えてくる!第13回広島ぶろがー会を開催しました![2016/09/24]

初めてのソーシャルリーディングで深める読書を体験!第12回広島ぶろがー会を開催しました![2016/08/20]

第11回広島ぶろがー会「1周年記念ありがとうパーティー」を開催しました![2016/07/23]

人の話を聞くってこんなに楽しいことだったんだ!野望の会in広島を開催しました![2016/06/18]

プロフィールを魅力的にするアイデアをもらえた!第8回広島ぶろがー会を開催しました![2016/04/16]

積ん読タワーが積み上がる!第7回広島ぶろがー会で読書会を開催しました![2016/03/26]

夢やブログ運営のコツが飛び交った!第6回広島ぶろがー会を開催しました![2016/02/20]

第5回広島ぶろがー会を開催しました!偏愛マップで熱く楽しい時間を過ごせました![2016/01/23]

第4回広島ぶろがー会を開催しました![2015/11/28]

第3回広島ぶろがー会を開催しました![2015/10/17]

第2回広島ぶろがー会を開催しました![2015/09/26]

第1回広島ぶろがー会を開催しました![2015/08/22]

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。