ディズニーランドのように人生を楽しむ

スポンサーリンク
slproImg_201604191627130.jpg

ディズニーランドへ行ったことがありますか?

私は一度だけ行ったことがあるのですが、そろそろお付き合いがはじまりそうな男女2人と私の3人で行ったので、なんとも微妙な思い出です。「ドウシテボクハココニイルンダロウ?」

ところで、人はなぜディズニーランドに行くのでしょうか?

そこへ行くのが楽しいから

ミッキーに会いたい、アトラクションに乗りたい、パレードを観たい、グッズを買いたい、厳しい現実から離れて夢の国へ行きたい、子供を笑顔にしてあげたい、といろんな理由が考えられます。

ディズニーランドの中で「私はなんのためにディズニーランドに来ているんだろう?」と難しいことを考えている人はいません。(前述の私を除いて)

それらの理由の根底には、「楽しみたい」という思いがあります。

楽しむためにディズニーランドを訪れているのであり、目の前をピカピカ光るパレードが通っているのに難しい顔して考え事をしている場合ではありません。

せっかくディズニーランドに来ているのですから、思う存分楽しまなければもったいないです。

私たちが生きる人生もディズニーランドと同じようなものだと思います。

人生だって楽しむために生きていい

私たちは楽しむためにこの人生を生きているのです。そのように生きていいのです。

「私はなんのために生きているのだろう?」と難しいことを考えるのも時には必要かもしれませんが、基本的には楽しむことが大切。

ディズニーランドに足を踏み入れたときのように、「どれから乗ろうかな?」というワクワクした気持ちで自分の人生を見てみましょう

どのアトラクションに乗るのか、なにを食べるのか、誰に会うのかは自由です。私たちは自分の意志で自分の経験を決めることができるのです。

「自分には自由がない」という人もいるかもしれませんが、大きな自由はないとしても小さな自由は誰にでもあるはずです。その小さな自由を自分の意志で選択する。その積み重ねが大きな自由へとつながっていきます。

難しいことは抜きにして、「どっちを選んだら楽しいだろう?」という基準で選んでみましょう

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。