2016年のブログの目標を達成できました!

スポンサーリンク

年初に立てたブログの目標を達成しました!(お祝いに自分にアイスをプレゼント)

その目標とは、「RSS購読者数を100にする」です。

今日、100を超えて102になりました。

screenclip

年初は50だったので2倍です。

ちなみに、RSS購読者数を調べるのに使っているのが、こちらのサイト。

【参考】ブログ購読者数チェッカー

ブログを続ける原動力

RSS購読者数は、ブログを書き続ける上で一番の励みになっています。

この数字の向こうには人がいて、私が書く記事をこれからも読んでみたいと思って登録してくれているわけです。本当にうれしいことですね。

なにをやってもPVが増えないトラップにはまっている私を、RSS購読者数が癒してくれます。

相変わらずGoogleさんから嫌われていて検索からの流入が低いですが、読んでくれている人がいるから毎日書き続けられています。

RSSが増えた要因

ここまで大幅に増えたのは、アシタノレシピの執筆メンバーになったことが大きいと思います。機会を与えてもらえたことに感謝です。

【参考】アシタノレシピの執筆メンバーになりました!自分を好きになれた経験をシェアします!

あとは、ピーク時より下がったとはいえ、更新頻度を高く保っているのは増える要因でしょう。

興味のあるブログの更新頻度が高ければ、RSS登録しておこうという気持ちにつながります。

楽しく続けられて、かつ、更新頻度を高くする工夫が大切です。

あとがき

このブログは、私の思考と経験ダダ漏れで構成されています。

引き続き新しいチャレンジを繰り返し、思考と経験を綴っていきますので、これからもよろしくお願いします。

記事の下にある「Feedly」という緑のボタンを押すと、わざわざブログに足を運ばなくても、記事が更新されたらFeedlyに届くようになるので、大変便利です。まだ登録していない方は、ぜひご利用ください。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。