LINEブログをはじめました!もっと気軽に投稿できる場を求めて。

スポンサーリンク

このブログ以外の文章を書く場を求めて、あれこれ試しています。

今、新しく試しているのが、先日一般人向けのサービスが始まったLINEブログ

メインとしてのこのブログの立ち位置が変わることはなく、このブログの更新をしつつ、気軽な文章を書くために使います。

▼こちらからフォローすると、記事が読めます。

イチ | LINEブログ

そういう場として、これまでFacebookページ、note、Mediumを試してきましたが、どこもうまく活用できていません。

なので、LINEブログもその道をたどる可能性はありますが、試してみないことにはなんともいえません。

とはいえ、LINEブログは他のサービスとは違うのではないか、という期待も感じています。

LINEブログに期待すること

今までブログをやってなかった人が参入してくる

広島ぶろがー会をやっていて、「ブログをやってみたいけど、どうすればいいか分からない」という声をよく聞きます。

そういう人にとって、ブログを立ち上げるのも、書くのも、とてもハードルが高いです。

その点、LINEブログなら、開設はあっという間だし、スマホで簡単に書けるし(逆にスマホからしか投稿できない)、HTMLという訳の分からない文字を使う必要がないので、誰でも簡単に初められます。

しかも、LINEは、周りでやっていない人を探すのが難しいくらい、たくさんの人が利用しています。

この辺りから、noteやMediunより大きな可能性を秘めているような気がします。

LINEブログ→メインブログの流れを作る

LINEブログにメインブログのリンクを貼れば、メインブログへの新しい流れができます。

PVは重視していないとはいえ、私の記事に共感してくれる人が増えることはうれしいことです。

今はまだこのブログの存在は知らないけど、知れば興味を持ってくれる人はまだいるはず。

そんな人たちにブログの存在を知ってもらう方法として、LINEブログは良さそうです。

文章を書く能力を高める

ほぼ毎日ブログを更新しているとはいえ、文章を作るスピードはまだまだ未熟だなと感じます。

頭の中にある思いを文章にするとき、ぷつりぷつりと短文で切れるため、まとまった文章で出てきにくいです。(だから、アウトライナーが好き)

もっとまとまった文章を頭の中で構成して、書き出していけるようになりたいのです。

そのための練習として、LINEブログを使ってみます。

あとがき

どんな記事を投稿するか、どんな形にしていくか、まったくプランはありません。使いながら最適な形を探していこうと考えています。

日記や思考のダダ漏れのような内容で、短い記事でサクッと読める分量になると思います。

▼こちらからフォローすると、記事が読めます。

イチ | LINEブログ

フォローよろしくお願いします!

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。