LINEブログ熱が冷めて、やっぱりこのブログが好きだと気づいた

スポンサーリンク

「気軽に投稿できるから楽しい!」と、サブブログとしてせっせとLINEブログを投稿してきましたが、年が明けて急激に熱が冷めてしまい、1月は1本も更新していません。

ブログがまったく書けていないというわけではなく、このブログではこの記事が8本目で、1日3本更新できている日もあります。

ブログに書きたいネタはたくさんあるし、文章はよどみなく出てきます。

LINEブログに飽きてしまった、というのが更新しなくなった理由です。

LINEブログに飽きた理由

LINEブログに飽きてしまった理由を考えてみました。

記事がストックされない

LINEブログは、たしかに気軽に投稿できます。

11/18の開設から12/27までに49本の記事を投稿しました。なかなかの更新頻度です。

「いいね」やコメントをもらえるので承認欲求を満たしてくれますが、それらの記事はTwitterやFacebookのように流れていってしまうのです。

長めに書いた文章が、流れていってストックされないのは、メインブログを持っている身としてはもったいないと感じます。

LINEブログが入るスキマはなかった

LINE「ブログ」という名称ですが、どちらかというとSNSです。

Twitter以上メインブログ未満の文章を書く場として期待していましたが、短い文章ならTwitter、ある程度のボリュームがあるならメインブログに書きたい、という気持ちが強くなってきました。

わざわざLINEブログ用の文章を作る必要性が感じられなくなったのです。

あとがき

いろいろなサービスを試してみても、最終的にはこのブログに帰ってきます。愛着がありますからね。

LINEブログを更新していた時間を、このブログの更新にあてることにします。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。