バルタン本店 [広島駅西]-  ボリューム満点の石見ポークのあぶりがおいしい!

スポンサーリンク

最近、広島駅西にハマっています。

仕事帰りにふらっと立ち寄れるいい感じのお店がたくさんあるんです。

ちょっと1人の時間ができたので、新規開拓してみようということで、「バルタン本店」を訪れました。

バルタン本店 [広島駅西]-  ボリューム満点の石見ポークのあぶりがおいしい!

前面が大きなガラスで店内の様子がうかがえるので、1人飲みに抵抗がある人見知りな私にも優しい店構えです。

お店に入ると目の前にカウンターが並んでいて、奥にも席があるようなので、テーブル席もあるのかもしれません。

▲たちまち(広島弁の「とりあえず」)、生ビール。

▲付き出しの、石見ポークのレバーの煮込み

しっかり味がついているので、ビールによく合います。

▲お品書きの「大名物」という文字に惹かれて、「初めてだからとりあえずここは抑えておこう」ということで、そこから3品注文しました。

▲境港直送お造り盛り合わせ(左から寒ブリ、アジ、カツオのたたき)

ブリ好きな私にはたまらないラインナップ。脂がのっておいしかったです。

▲白ねぎもつ煮

初めてのお店のもつ煮はとりあえず食べます。

写真から分かるように、あっさりした味で白ネギの風味が活かされています。30歳を過ぎてから白ネギが大好物。

結構ボリュームがあるので、少食の私にはちょっと多いかも。

▲石見ポークのあぶりハラミ

出てきてびっくり。お皿の上にハラミがごろごろ乗っています。ガ○トでもこの値段でここまでのボリュームはないでしょう。

2杯目は日本酒を頼もうと思っていたんですが、あぶりハラミに胡椒がぴりっと効いていたので、結局ビールを飲んじゃいました。ビールが進みます。

日本酒は、広島県のお酒を中心に20種類くらいあったので、次は日本酒を飲みたいですね。

▲毎月最終日曜日に、「せんべろ祭り」なる素敵なイベントを開催しているようです。

お酒が全品300円、おつまみも300円。

そのうち行ってみようと思います。

あとがき

他にも気になるメニューがあったけど、一人なので食べられませんでした。

また時間を見つけて行きたいお店です。

バルタン本店の情報

関連ランキング:居酒屋 | 広島駅広島駅猿猴橋町駅

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。