コーアクティブコーチング応用コース フルフィルメント受講後の思い

スポンサーリンク

コーアクティブコーチングの応用コース フルフィルメントを終えて、東京から広島へ帰る途中に、今の気持ちを思いつくままに文章にしてみる。

コーチとしてレベルアップするために学びに行ったのだけれど、コーチをするのと同じ数だけクライアントも体験したため、自分の心の深いところを垣間見れた。

内省が趣味で、自分の内面は分かっているつもりだったのに、今まで見ていたのは心のごく浅い部分でしかなく、その奥には自分らしさの源があった。

自分が恐れる何かから守るために厳重にブロックしていたのだろう。

それは発見してもらうことを今か今かと待っていた。

そのブロックを突破したとき、涙が止めどなく溢れてきた。

「君の名は。」を観ても、「この世界の片隅に」を観ても泣けなかったのに。

「泣いても大丈夫」という安心感のある場で、ゆったりと自分の内面を味わった。

自分であることに感謝し、ただひたすらにここから自分が歩む道にワクワクしている。

これからのコーチングでは、そういう安心できる場所、クライアントがより自分らしくいられる空間を作っていく。

この3日間で、コーチとして、父として、夫として、確実にレベルアップできた、と自信を持っていえる。

人は想像しているより、ずっと大きく、ずっと深い。

いろんな人がいて、それぞれの色を心に潜めている。

そんな心を朝焼けのようにやさしく照らし、本来の輝きを取り戻す存在でありたい。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。