一緒にブログ書かない?第16回広島ぶろがー会「みんなで集まってブログを書こう!」を開催します!

スポンサーリンク
12514002_222065204800754_7410187006200386427_o

広島ぶろがー会も早いもので16回目。今までいろんなイベントをやってきました。

しかし、「ブロガー」と掲げているのに、イベントで1秒たりともブログを書いていないのです。これはいかん。

というわけで、今回はみんなで集まってブログを書きましょう。

年始に「今年こそはブログを書くぞ!」と意気込んでみたものの、気づけばなかなか投稿できないでいる、という人はいませんか?

そんなときは、環境を変えてみるのも手です。

いつもと違う場所で、同じ志を持つ仲間と、教え教えられながらブログを書く

ブログを続けていくには、「楽しい」が不可欠なんですよね。

今回は、この「楽しい」場を作れたらいいなと考えていて、ただ書くだけではなく広ぶろらしい工夫も用意しています。

それでは、第16回の開催概要です。

「第16回広島ぶろがー会」 開催概要

【日時】

2017年2月18日(土)10:30〜15:00(開場10:15)

※10:30-15:00まで開催しているので、その間は出入り自由です。

【場所】

コワーキングスペース シェイクハンズ

〒730-0031 広島県広島市中区紙屋町中区紙屋町1丁目4-5 ウィニーズ紙屋町 3F

【費用】

SHAKEHANDS利用料 600円~

※今回は出入り自由ですので一律の料金ではなく、各自、シェイクハンズの利用時間に応じた料金となります。4時間を超える場合は、終日利用(前払い)がお得になります。なお、昼食などで外出される場合も時間はカウントされます。詳しくは、シェイクハンズのHPをご覧ください。

【コンセプト】

広島近隣のブロガー及びブログに興味がある方による交流・情報共有の場を作る。

【内容】

今回は、ブロガソンをやります。

ブロガソンとは、「ブログ」+「マラソン」のことで、みんなで集まってひたすらブログを書くもの

ブログを書くことは、誰からも強制されません。

書いても自由、書かなくても自由。

それがいいところでもあるのですが、いつのまにか「最近、ブログ更新できてないなー」ってことが起きたりします。

ブロガソンは、みんなで集まってブログを書くので、

  • 2017年はブログ書く!と思っていたのに、なかなか書けないでいる
  • ほかの人がどうやってブログを書いているのか、ちょっと覗いてみたい

こんな人におすすめです。

ただ、普通にブログを書くだけだと、ちょっともったいないので、2つほど工夫を。

一つは、「共通テーマ」をいくつか用意します。

ブログを書こうとしても「なんだかネタが浮かばないなー」で書けなくなるケース、よくありますよね。

なので、いくつか「こういうテーマで書いてみたらどうでしょう?」っていう共通テーマをご用意してお待ちしています。

もちろん、すでにネタをお持ちの方は、共通テーマを使わずにお好きなテーマで書いていただいてもOKです。

もう一つは、「得意技の出品」。

ブロガソンでありがちなことの一つが、「集中力が続かない」です。

そりゃそうですよね。そんなに何時間も集中して書けません。

ですので、ちょっとした気分転換をかねて、希望される方には「得意技を出品」していただきます。

例えば、私の場合なら「コーチング」が得意技。

ブロガソンをしていて、集中力が切れてきたなーと感じたら、ちょっと気分転換。

私に声をかけていただいたら、プチコーチングを体験できる、という感じです。(大きな声では言えませんが、実はこっちの方を楽しみにしていたりします。コーチングを体験してみたい人待ってます)

どんな得意技を出品するのも自由ですし、出品せずに参加だけするのも当然OKです。

(※出品する得意技は、あまり長時間かかるものだとブロガソンにならないかもしれないので、15分-30分程度でできる内容をおすすめします)

得意技の出品がある方は、申し込みのときに出品の有無をコメント欄に書いてください

【持ちもの】

  • ブログを書くツール(Wi-Fiは飛んでいますので、PCやスマホ、タブレットをお持ちいただければと思います)
  • (得意技出品する方は)各自が必要なツール

【参加資格】

今回は、ブロガソンですので、ブログをお持ちの方をメインとします。

ご興味あれば気軽に主催メンバーまでお声かけてください。

男女、年齢、問いませんし、他県からでも大歓迎です!

【主催者】

主催はこちらの3名です。

はぎさん(@takashi_h7夢と”らしさ”で遊びたい

ぞえさん(@kz_sueふりにち

イチ(@kumacharo115) このブログの運営者

【参加方法】

こくちーずで参加申し込みをお願いします。

第16回 広島ぶろがー会 「みんなで集まってブログを書こう!」 2017年2月18日 – こくちーずプロ(告知’sプロ)

ご不明な点があれば、主催者にTwitterかお問い合わせフォームからご連絡下さい。

このブログのお問い合わせフォームはこちらです。

過去のレポート

やりたいことを語ることは前に進む原動力になる!第14回広島ぶろがー会を開催しました![2016/10/22]

悩みをシェアすると解決の糸口が見えてくる!第13回広島ぶろがー会を開催しました![2016/09/24]

初めてのソーシャルリーディングで深める読書を体験!第12回広島ぶろがー会を開催しました![2016/08/20]

第11回広島ぶろがー会「1周年記念ありがとうパーティー」を開催しました![2016/07/23]

人の話を聞くってこんなに楽しいことだったんだ!野望の会in広島を開催しました![2016/06/18]

プロフィールを魅力的にするアイデアをもらえた!第8回広島ぶろがー会を開催しました![2016/04/16]

積ん読タワーが積み上がる!第7回広島ぶろがー会で読書会を開催しました![2016/03/26]

夢やブログ運営のコツが飛び交った!第6回広島ぶろがー会を開催しました![2016/02/20]

第5回広島ぶろがー会を開催しました!偏愛マップで熱く楽しい時間を過ごせました![2016/01/23]

第4回広島ぶろがー会を開催しました![2015/11/28]

第3回広島ぶろがー会を開催しました![2015/10/17]

第2回広島ぶろがー会を開催しました![2015/09/26]

第1回広島ぶろがー会を開催しました![2015/08/22]

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。