心の動きに行動を合わせてみる

スポンサーリンク

何気ない日常の中に突如としてあらわれる、小さな小さなチャンス。

いや、むしろチャンスにさえ見えない、ほんのちょっとした変化。

誰かからのメッセージだったり、ぼーっとタイムラインを眺めているときに目に飛び込んできた文章だったり、人混みの中で見知らぬ誰かが発した声かもしれない。

ささいな変化だけど、昨日までとはちょっとだけ違う。

そんな変化、わざわざ扱わなくたって、明日も変わらず人生は続いていく。

だけど、変化はチャンス。

その小さなチャンスをつかむことで、人生が大きく動き出すことがある。

船は、わずかに舵を切るだけで、最終的な到達地点が大きく変わってくる。

じゃあ、どんな変化を見つければいいのか。

「これ絶対やりたい!」と飛びつくほどの魅力は感じないけど、なんだか心に静かで小さな波紋が広がっていく、そんな機微。

「いつも当たり前のように見てるけど、この風景なんか気になる」

「知ってる人はいないけど、このイベントなんか気になる」

「内容はよく分からないけど、この本なんか気になる」

こういう微妙な心の動きは、他の人には気づけないものだし、他の誰とも異なる自分オリジナルのもの。

そんな心の小さな動きに、行動を同調させてみる。

すると、昨日とはちょっとだけ違う現実があらわれる。

そんなことを繰り返しているうちに、少しずつ変化が大きくなっていく。

小さな変化が、大きな変化を創り出す。

心が動くところには、きっと大切な何かがあるはず。

それが何か分からなくても、とりあえず手にとってみる。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。