47都道府県すべてを訪れたい!現在の達成率を確認してみた![2017/02/17]

スポンサーリンク

夢リストを書いているとき、「47都道府県すべてを訪れる」という夢が思い浮かびました。

今まで考えたこともなかった夢ですが、SNSで各地のおいしいものやキレイな景色を目にするうちに、自分でそれを体験したい、もっと日本の魅力を味わいたい、と思うようになったのです。

自宅に引きこもるのが大好きな私としては大きな心境の変化といえます。国内はいろいろ旅したいと思うけど、海外にあまり惹かれないのは不思議。

47都道府県すべて訪れるというと結構大変そうですが、35年も生きていればそこそこ行っているんじゃないかとも思います。

そこで、現状でどれくらい達成できているのか確認してみました。

半分以上行ってた!

結果は、「行ったことある」が25個、「行ったことない」が22個。(通過しただけは含めていません)

半分以上行ってるんですね。もっと少ないかと思ってました。

視覚で把握できるよう、くもんの日本地図パズルを使い、行ったことのある都道府県だけピースを置いてみました。

【参考】2歳児でも1人で完成できる!「くもんの日本地図パズル」が親子で遊べて楽しい!

予想通り広島を中心に活動範囲が広がっていて、東日本が見事なまでに空白です。

これからの旅行は、行ったことないところを中心に考えるといいかもしれません。

日本全国をコーチングしながら旅する」という夢もあります。

今年はどこに行こうかな?

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。