「今ここ」にいるため、朝焼けを眺める

スポンサーリンク

3月になり、少しずつ暖かくなってきたのはうれいしのですが、ちょっと不満なこともあります。

日が昇るのが早くなり、通勤中に朝焼けが見れなくなったのです。今までは、自宅から駅へ向かう時間に、ちょうどいい感じで朝焼けが見れていたんですよね。

朝焼けを見ていると、幸せを感じられ、エネルギーをもらえます。

そこで、休日だった昨日、朝焼けを見るため、久しぶりに早朝の散歩に出かけることにしました。3月とはいえ、朝はまだまだ寒い。

朝焼けのグラデーションが最高!

お気に入りの河原にやってきました。

▼雲一つない快晴で、いい感じの朝焼け。

▼暖かみのあるピンクからキリッとした青へのグラデーションが好き。

ちなみに、使っているカメラは、SONYのRX100M3。

▼iPhone6s Plusで撮ってみると、色味の違いがよく分かります。

▼少しずつ太陽が顔を覗かせてきます。

▼オレンジから青のグラデーションに変化。

▼朝日は秒単位でどんどん変化していきます。

▼この辺りから眩しさが出てきます。

▼川の側から。

▼川に映る光の道。

やっぱり朝はいいですねー。寒い中、震えながら待った甲斐がありました。

刻一刻と表情が変わっていくので、一時も目が離せず「今ここ」にいられます。

時々こういう時間を作ると、「生きてる!」という幸せを感じられます。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。