自分らしい人生ってなんだろう?

スポンサーリンク

「自分らしい人生ってなんだろう?」という問いは、自分が答えを探さなければ永遠に分からないままになる。

その答えは、他の人は知らないし、どんな本にも書いてなくて、自分の内側にある。

長い時間をかけてでも取り組む価値のある問い。

その答えには、決まった形があるのか、どんどん形を変えていくのか。

自分らしい人生を生きているとき、どんな気持ちになるのか、どんな表情をするのか、どんな人たちに囲まれているのか。

そもそも、自分らしい人生を生きることは可能なのか。

「自分らしい人生ってなんだろう?」という考えが頭をよぎった瞬間、すでに自分らしい人生に踏み出しているのかもしれない。

実は、気づいていないだけで、生まれてからずっと自分らしい人生を歩んでいるのかもしれない。

「自分らしくない」と悩むことも自分らしさ、「自分らしさって何?」と迷うことも自分らしさ、「これが自分だ!」と目を輝かせることも自分らしさ。

いろんなパターンの自分らしさがある中から、どれを選びたいのか。

そこに正解はなく、自分が納得できるかどうか、「この自分でよかった」と心から思えるかどうか。

自分らしく生きることは、実はそんなに難しいことではないのかもしれない。

必要なものはすべて揃っている。だって、自分だから。

何かを付け加えるより、不要なものを手放していく。これは自分には必要ない、と。

あなたらしい人生ってなんだろう?

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。