「ワークショップをやってみたい」という野望がある

スポンサーリンク

コーチングをやったり、いろんなイベントに参加したりする中で、「ワークショップをやってみたい」という野望がふつふつと湧き上がっています。

まだはっきりと形にはなっていないのですが、自分のやりたいことのイメージがおぼろげながら見えてきました。

言葉にすると実現するので、とりあえず今の気持ちを公開してみます。

気づきの先を見てみたい

人と話しをしたり、本を読んだり、イベントに参加したりして、新しい気づきを得ることがあります。「そうだったのか!」と。

自分の中にあるものに気づくこともあれば、これから自分がやるべきことに気づくこともあります。

「ああ、気づけてよかった」

ん?

そこで終わってない?

気づくだけで自分の中で大きな変化が起きることはある。でも、大抵の気づきは、気づいただけで終わったら何も変わらないことが多いです。

気づきを行動に移してはじめて変化が起きるのです。

私自身、読書会で本から気づきを得たのに、そこからの行動を実行していないという経験があります。

もちろん、やりたいこと、やるべきことはいくらでもあるので、すべてを行動することは難しいかもしれませんが、大切な気づきであれば行動しないのはもったいないですよね。

行動するワークショップ

行動すれば必ず人生は変わる

私は、行動の持つ力を実感していて、まだまだ進化の途中ではありますが、自分が行動することでどんどん人生が展開していき、想定外の出会いや出来事が次々と起こっています。

だから、人が行動するための後押しをしたい

コーチングは、学習と行動を繰り返します。対話して気づきを得て行動してみる、行動して気づいたことを元にまた行動してみる、それを繰り返していくのです。

そんな風に継続的に行動する場を作りたい

行動する人が集まる場、すごいエネルギーを感じます。

自分の行動をブロックするもの

「じゃあやればいいじゃん」と思いますが、新しいことをやるにはやはり抵抗するものがあります。

  • 人が集まらなかったらどうしよう
  • うまく進行できるの?
  • 「おもしろくない」と言われるかも
  • そんな時間ある?
  • 本当に自分にできるの?

行動するワークショップをしようとしているのに、その行動をブロックされているという矛盾。

でも、大丈夫。小さい行動の積み重ねで、このブロックを突破していきます。この記事を書くことも自分を前に進めるための一歩なのです。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。