密かにブログの毎日更新にチャレンジしてるうちに、こっそり記事数が900本を超えてた

スポンサーリンク

おそらく誰も気づいてないと思いますが、今日まで29日連続でブログを更新しています。

自分を楽しませる工夫

割りと更新頻度が高いから毎日更新しているイメージがあるかもしれないけど、休日は更新できないことが多く、連続記録はそれほど伸びてません。

2016年から振り返ってみると、連続記録の最高が26日で、だいたい10日いくかいかないで途切れることが多いです。ただいま最高記録更新中。

休日は、通勤も会社の昼休憩もないため、早朝の時間しかブログを書く時間がなく、そこで完成しない場合は、その日の投稿はできません。

どうして今になって連続記録に挑戦しているかといえば、「おもしろそうだから」「もっと気軽に書く練習をしたい」くらいの理由です。

マンネリ化することなくブログを続けていくには、積極的に自分を楽しませる工夫が必要です。

やめることなく文章を積み上げる

投稿ペースが落ちたり、過去記事を削除したりして記事数の増え方がゆるやかになっていて、ようやく総記事数が900本を超えました。

2016年12月に1,000本を達成するつもりでしたが、大きくずれ込んでいます。

【参考】ブログの記事数が700本になってた!目標の1000本までもう少し!

今年7月くらいには1,000本になるかな。

1,000本になったからって何かが変わるわけではないけれど、そこまでやめることなく文章を積み上げてきた結果なので、素直に「自分がんばった!」とほめてあげたいですね。

この調子でマイペースで楽しんでいきます!

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。