ドリップコーヒーのミルとはかりを購入!

スポンサーリンク

ドリップコーヒー生活を豊かにするために道具を買い足しました。

参考にしたのは学生バリスタカズさんのこちらの記事。

【参考】*連載企画*【目指せバリスタ】コーヒーを自宅で淹れたい人・勉強したい人が読むべきまとめその1・コーヒー器具準備編 | コーヒースタンドKAZU

ハリオのミルとはかり

今回購入したのは、ミルとはかりです。

どちらもハリオの製品。

▼手動のミル。

豆を挽く粗さを調整できます。

手動で豆を挽くのがどれくらい手間なのか分かりませんが、朝からゴリゴリやってみます。

▼重さだけでなく、時間も測れるはかり。スタイリッシュなデザインがいい。

今まで豆もお湯も目分量で入れていましたが、正確に計った方がおいしいコーヒーが入れられるみたい。自分好みのコーヒーを追求することもできそうですね。

これで必要な道具は一通り揃いました。

コーヒーを淹れる腕を磨いて、人においしいコーヒーを提供できるようになりたいですね。

コーヒーに関する記事

奥深きドリップコーヒーの世界に足を踏み入れてみる

バルミューダ ザ・ポット – インテリアにもなるおしゃなコーヒーポット

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。