肉匠 夢希(ゆうき) [広島 横川] – お肉屋さん直営だからおいしいステーキが食べられる!

スポンサーリンク

広島市西区横川新町にある「肉匠 夢希(ゆうき)」でランチを食べました。

横川駅から500m徒歩6分のところ、隣にはラーメン屋の陽気横川店があります。

▼お肉屋さんサンミート広島の左にあるドア(写真左の銀色のドア)から入り、階段で2階に上がると夢希があります。

夢希は、サンミート広島が運営しているそうです。

▼業務用だけでなく小売もしています。これからの季節バーベキューに良さそう。

うろ覚えですが、店内には掘りごたつの個室が4つとカウンターが6席ほどあり、個室を利用しました。

子供連れだから個室があると楽です。

ステーキランチのヒレがやわらかくて絶品!

今回は、ランチタイムに訪問し、ステーキランチを注文しました。

ステーキランチは、ロースかヒレを選べるので、ヒレを選択。

▼前菜は5品

迷わずローストビーフから食べました。これがおいしかった。旬のたけのこもあってうれしい。「たけのこ」の文字を見ると必ず注文してしまうくらいたけのこ好きなんですよね。

全体的にクオリティが高くて、ステーキへの期待が高まります。

前菜のあとはサラダが出ました。

そして、いよいよメインのヒレステーキが登場。

▼ヒレステーキ

見てください、この焼き加減。やわらかく簡単に噛み切れます。

肉のうまみをしっかり感じられ、5種類の塩や2種類のソースでいろんな味を楽しめます。

メイン料理とともにご飯とみそ汁が出てきます。

▼子供たちが注文したハンバーグランチ

ハンバーグは、ソースや塩をつけなくても十分おいしかったです。つけるともっとおいしいけど。

子供たちは、右上の黄色いいも(じゃがいも?)がお気に入りみたいでたくさん食べていました。普段じゃがいもはあまり食べないのに。

▼食後のコーヒー

追加オーダーしたデザート(イチゴのジェラートとフルーツの盛合せ)でさらに驚きました。(写真は忘れた)

ジェラートがおいしいのは想定内ですが、イチゴと柑橘系の果物(種類は不明)が甘い!脇役のような果物の質まで高いんです。末っ子(1歳)が、柑橘系の果物を1人で全部食べたうえ、皮まで食べようとしていました。

あとがき

ステーキランチが1,800円。決してお手頃価格ではありませんが、「この金額を出す価値はある」そう感じさせられる味でした。

ランチタイムの他のメニューも食べたいし、ディナータイムの焼肉も食べてみたいですね。バーベキュー用の肉も気になります。

おいしい肉を食べたい人におすすめです!

店舗情報

関連ランキング:ステーキ | 横川一丁目駅横川駅別院前駅

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。