春の早朝散歩は最高に気持ちいい!

スポンサーリンク

毎日4時に起きて、モーニングページ、日次レビュー、ブログ、読書、アイデア出しをやっています。

私にとっての「タメになること」に時間を使っています。やりくりして作り出した貴重な自分ひとりの時間だから大切に使いたいのです。

今朝、日次レビューをやっているとき、ふと「散歩に行きたい」と思い立ちました。

いつもならブログを書くタイミングですが、今日は自分の気持ちに素直に従い、散歩に出掛けることにしました。

ひんやりと身体を包む心地のいい空気、視点を高いところに導いてくれる鳥たちのさえずり、手のひらをオレンジ色に染める朝日、心を落ち着かせてくれる小川のせせらぎ。

ゆっくりと呼吸をしながら、いつもよりゆったりとしたペースで歩きます。

部屋にこもってブログを書いているだけでは味わえない、とても贅沢な時間。

春は、日中ぽかぽか暖かくて気持ちいいですが、朝の空気も格別だということに気づきました。

今なにを見ているか、今なにを聞いているか、今なにに触れているか、今どんな臭いがしているか、今なにを感じているか。ひたすら「今ここ」にい続けます。

そうしていると、脳が目覚め、心が動き出してくるのを感じます。

四季に合わせて自分の行動を変えるのが良さそうです。

春は外に出た方がいい。豊かな自然を体験できます。

こんなに快適な気候はそれほど長くは続きません。あっという間に暑い夏がやってきます。

今目の前にある豊かさを存分に味わいたいものです。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク