子供の送り迎えをできる幸せ

スポンサーリンク

今年のGWは、うれしいことに5/1、2も休みをもらえて9連休となっています。感謝。

私は休みだけど幼稚園と学校はあるので、普段はなかなかできない送り迎えをやりました。小学生は自分で登下校するので、息子を自転車で幼稚園まで送りました。

幼稚園までは1.5kmくらいの距離で、我が家は少々標高が高いため行きは楽なのですが、帰りが結構しんどい。

5/1は、息子の送り迎えで2往復、娘を迎えにいき習い事に連れていって1往復で、11km自転車を漕いでいました。

運動不足の身体には決して楽なことではありませんが、天気がよく風が気持ちいいし、なにより子供たちの楽しそうな笑顔が見られるのが最高です。

ただ一緒に自転車に乗るだけなのに、子供たちはケラケラ笑って、アトラクションにでも乗っているかのように楽しんでいるのです。

子供たちのなんてことない日常ですが、普段は仕事があってできないのでとても新鮮でした。

子供はあっという間に大きくなっていくので、可能な限り積極的に関わりあっていきたいものです。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。