改めて考えてみるとiPhoneだけでなんでもできるってすごい!

スポンサーリンク

以前、会社の昼休憩は、ブログを書く時間と決めていましたが、今は、その時にやりたいことをやるようにしています。

ブログを書いたり、読書をしたり、映画を観たり、音楽を聞いたり、マンガを読んだり、散歩をしたり、アイスを食べたり、そのときの気分で決めるのです。

ブログの更新頻度は下がりましたが、その瞬間の自分の気持ちを大切にするので、より充実感のある時間になっています。(それと引き換えにどんどん積み上がっていく積ん読タワー)

今日の昼休憩、いつもの海賊むすびでぱぱっと昼食を済ませたとき、そこからの時間に何をやるか決めていませんでした。

iPhone、AirPods(イヤホン)、メモ、ペンだけをポケットに放り込んで席を立って気づきました。

「自分がやりたいことってiPhoneがあれば全部できる!」

iPhoneさえ持っていれば、どこにいても好きなときに好きなことができるのです。

ブログを書くことも、本やマンガを読むことも、映画を観ることも、自分の気分次第でiPhoneアプリを切り替えるだけでできてしまいます。

事前に計画を立てておくことも、何を持っていくか悩むことも必要ありません。ほんといい時代ですよね。

ただ、決していいことばかりではありません。今やらなければいけないことがあるのに、やる必要のないことをやったり(だらだらとSNSを見たり)してしまいます。身に覚えがありすぎて、この文章を書きながら、むしろ悪いことの方が多いかもしれないと思えてきました。

また、iPhoneでできることに縛られているともいえそうです。iPhoneではできない何かにもっとおもしろいものが潜んでいる可能性もあります。それを探すのもおもしろそう。

iPhoneは、もう手放せない便利なものではあるけど、あくまでツールに過ぎません。自分が何をやりたいのか、何を大切にしているのか、そこを意識していきたいですね。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。