会社でもおいしいコーヒーを飲みたい!

スポンサーリンク

コーヒーを探求するようになって(まだまだ入り口ですが)、せっかく飲むならおいしいコーヒーを飲みたいと思うようになりました。

自宅ではペーパードリップでコーヒーを淹れて楽しんでいますが、さすがに会社でペーパードリップを淹れるわけにはいきません。

いや、これはこれでコーヒー好きな人には喜ばれそうではありますが、「そんなことするヒマがあれば仕事しろ」って言われそうです。

今まで、会社で用意されたインスタントコーヒーを飲んでいましたが、やっぱりおいしくありません。

そこで、ドリップバッグのコーヒーを飲むことにしました。これならインスタントと変わらない手間で、おいしいコーヒーを飲むことができます。

とりあえず、カルディでマイルドカルディのドリップバッグを購入しました。店頭で試飲できるコーヒーです。

カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ 10g×10p | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

10杯分のドリップバッグが入って500円くらいなので、コンビニのコーヒーよりコスパがいいんです。

これを基本にしつつ、いろんなドリップバッグを試してみます。

コーヒーに関するこちらの記事もどうぞ!

コーヒーの絵本 by 庄野雄治・平澤まりこ – コーヒーの基礎知識をやさしく教えてくれる!

奥深きドリップコーヒーの世界に足を踏み入れてみる

手動ミルでコーヒー豆を挽くのはどれくらい時間がかかる?豆は自分で挽くのがおすすめ!

ドリップコーヒーのミルとはかりを購入!

バルミューダ ザ・ポット – インテリアにもなるおしゃなコーヒーポット

人のためにコーヒーを淹れたくなってきた

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。