広ぶろから久しぶりの1人の自由時間でのんびりした!

スポンサーリンク

前日の飲み会による二日酔いから始まった5/20土曜日。

ゆっくり寝ていたいけど子供たちに無邪気に起こされる。

息子の成長

息子を幼稚園へ送り届け、幼稚園の柵の外から少しだけ見える息子と友達の交流に微笑む。

最近、息子の口から出る友達の名前が増えてきた。クラスの子の名前を覚えてきたのと、一緒に遊ぶ子が増えたんだろう。幼いながらもこうやって自力でコミュニティを形成していくんだね。

広ぶろでストレングスファインダー談義

18回目の広島ぶろがー会へ行く。

今回のテーマは、ストレングスファインダー。

【参考】第18回広島ぶろがー会「診断だけで終わらせるな!ストレングスファインダー徹底活用LT大会」を開催します!

自分のチャレンジとして、司会をやることになっていた。

はっきりいって、司会は下手だし、今回もグダグダになってしまった。

だけど、いきなりうまくできるわけないから、失敗に怯むことなくチャレンジを続けることが大切だろう。

その点、広ぶろはチャンスを与えてくれるし、みなさんやさしく見守ってくれるからチャレンジしやすい。感謝。

広ぶろのレポートは別の記事で。

久しぶりのバッティングセンター

広ぶろが終わったら大体すぐに帰るんだけど、今回は家族の用事があったから1人の時間ができた。

とはいえ、二日酔いでだるいからあまりやる気も出ない。

とりあえずコーヒーをすすりながらのんびり。

そこで思いついたのが、バッティングセンター。

最近、メガネを新調した。

【参考】実は立体に見えてなかった!新しいメガネから見える世界にワクワク!

子供の頃、野球で全然打てなかったのは目が悪かったからかもしれない、という仮説がある。それを検証してみようと思い立った。

広島市内のバッティングセンターを検索すると、近くのラウンドワンにあったので早速向かう。

うまい人ばかりの中で空振りするのは嫌だなという不安を感じつつ順番を待っていたけど、前の人たちもそんなにうまくなくて安心した。

まずはメガネなしでやってみる。思いのほか当たるものの、打ち損ないも空振りもある。

次にいよいよ新しいメガネをかけて挑む。

あれ?あまり変わらない。ボールがよく見える感覚もないし、よく打てるわけでもない。

まだメガネに違和感がある影響もあるかもしれないけど、バッティングが下手なのはただ単にセンスがない可能性が出てきた。残念。

のんびり歩いて「今ここ」にいる

二日酔いでだるくて他にやりたいことも思いつかないから家に帰ることにした。

ただ、交通機関は使わずのんびり歩いて帰る。歩くのは結構好き。

気がおもむくままに道を選んでいく。遠回りなんか気にせず直感に従う。

中央公園にきた。

広い公園に立つとなんともいえない安心感を味わえる。

イヤホンを外して、周囲の音をひとつひとつ確認する。

小さな川が流れていることに気づく。

水の音は癒されるね。

木を下から眺めて見える光が透過する葉っぱが好き。

そのまま太田川沿いをのんびり歩く。

広島は川沿いの景色がとてもいい。でも、このキレイな景色をまだまだ活かしきれてない感じがする。

歩くとき、「今ここ」にいることを意識する。今なにが見えているか、今なにが聞こえるか、今なにを感じているのか。

シロツメクサの森でスズメがかくれんぼしてた。

川に太陽光が乱反射してキラキラきれい。

気になるお店を発見。

やっぱりこういう時間が好きだな。もっと日常的に短い時間でも取るようにしたいな。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。