芋屋金次郎のチョコがけけんぴが絶品!チョコ好きはとりあえず食べたほうがいい!

スポンサーリンク

芋けんぴといえば、昔ながらのお菓子というイメージで、これまでそんなに惹かれることはありませんでした。

目の前にあれば食べるけど、「すごいおいしい芋けんぴがある!」と言われてもお取り寄せしてまで食べようとは思いません。

でも、芋けんぴにチョコがかかるとなると話は別。

芋けんぴ×チョコですよ。おいしくないはずがありません。

高知県にある芋屋金次郎というお店にある「チョコがけけんぴ」の存在を知って、速攻でお取り寄せしました。チョコは人の行動力を引き出します。

直営店が6店舗あるものの、広島にはないんですよね。でも、通販で買えるのはありがたい。

芋屋金次郎のチョコがけけんぴが絶品!チョコ好きはとりあえず食べたほうがいい!

5/25にオンラインショップで注文して、5/29にクール宅配便で届きました。

▼ミルクチョコとホワイトチョコの詰め合わせ

チョコの種類は、ビター、ミルク、ホワイトの3種類があり、アソートバッグにはミルクとホワイトの2種類が入っています。

単品で買うのもアソートバッグで買うのも量も値段も変わらなかったので、とりあえず2種類食べられるアソートバッグにしました。

▼ミルクチョコ

▼ホワイトチョコ

冷蔵庫で冷やしていても、手に取ると体温でチョコが溶けはじめるくらいやわらかいチョコです。

芋けんぴの硬さがちょうどよくザクザクという小気味よい音がします。

普通の芋けんぴは、甘い砂糖でコーティングされていますが、このチョコがけは、砂糖コーティングはなくチョコだけでコーティングされているので甘すぎることはありません。さつまいもの甘さとチョコの甘さがほどよいバランスです。

商品としては完璧でリピート買いしたいのですが、残念なことに期間限定商品みたいなんですよね。オンラインショップによると「10月〜5月」の限定。つまり、この記事を書いている今日(5/31)までなのかな?

芋屋金次郎オンラインショップ

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。