子供を寝かし付けたあと映画館を楽しんだ!

スポンサーリンク

昨日は、お得な料金で映画を観られるファーストデーだったので、気になっていた映画「メッセージ」を観てきました。

「今年は毎月1本映画を観る」と決めていたのに、今回が1本目。全然行けてません。やはり、事前にスケジュールを押さえておかないと、こういうやらなくても支障ないことはなかなか実行されませんね。

平日は仕事、休日は子供たちの相手をするので、映画のために2時間以上を確保するのは簡単ではありません。だから、子供が寝静まった時間を使います。

いつもよりテキパキと子供たちを寝かし付け、いそいそと家を抜け出しました。

このとき、激しい雷鳴と稲光が、これから大雨が降ることを警告していました。数年前広島を襲った豪雨の経験から、やはり大雨に対する警戒心は強くなっています。警戒心がありつつも出掛けたわけですが。

広島市内で映画「メッセージ」を上映しているのは、TOHOシネマズ緑井とバルト11(2017/06/01 時点)。バルト11の22時上映開始で24時終了の回へ行きました。

ファーストデーでお得(1,100円)だけど、レイトショーだから他の日でも1,300円なんですよね。レイトショーならわざわざ1日にこだわらなくてもいいかも。

深夜の映画館は人がまばらで落ち着いた雰囲気でいいですね。普段なら寝てる時間なのに、映画館にいて自分の時間を満喫している、ということにワクワクするんですよね。

映画「メッセージ」、ラストに向かっていくつもの伏線を回収しながらのどんでん返しが最高でした。

正直、映画のスピード感に私の理解が追いつかないから、頭を整理しつつ帰宅しました。考えれば考えるほど、映画の楽しさだけでなく、人生に役立ちそうな気づきをもたらしてくれます。

ただ、レイトショーだと睡眠時間が短くなってしまうのがネックですね。

よく考えてみると、こんな時間まで映画を上映してるって不思議。観客はガラガラなのに。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。