初めての朝活イベントを開催しましたが……。

スポンサーリンク

早起きが特技で清々しい朝の時間が好きなので、「いつか朝活イベントを開催したい」という野望を抱いていました。

【参考】広島で一人朝活はじめました!

これまでずっと「ひとり朝活」をやっていましたが、ようやく勇気を振り絞って朝活イベントを開催しました。

はじめての朝活イベントの結果

Facebookでイベントを作成して、参加者を募ることにしました。

広島のローカルなイベントなので、ブログで告知するよりリアルなつながりのあるFacebookの方が向いていると思ったからです。

一週間前くらいにイベントを作成して、募集をかけました。

が、その結果、誰も集まりませんでした。残念。結局、相変わらず「ひとり朝活」となったのでした。

恥を公開する

でも、ここで止まらないのが私です。

朝活を開催したけど誰も集まらなかったことをFacebookに投稿し、こうしてブログにも書いて公開しています。

まあ、はずかしいよね。イベント立ち上げて、誰にも振り向いてもらえないんだもの。

でも、このはずかしさすら楽しめていて、おいしいと思っている自分がいます。

Facebookとブログに公開しなければ、イベントの行方がどうなったかは誰も気づかないので、はずかしい思いをしなくてすみます。だけど、それはおもしろくないし、そこで終わってしまいます。

「こいつぼっちだ。だっせー」と笑う人がいるかもしれませんが、チャレンジを認めてくれる人もいて、私は後者の人と付き合っていきたいし、自分もそうありたいんです。

私には「恥ずかしい」という心の中のブレーキがあるので、このブレーキを外したいという狙いもあります。あえて恥を公開することで、それに慣れていかないかなというわけです。

次につなげていく

恥をしのんで公開してみると、次の展開へつながっていくこともあると思います。

今回は仕事の都合で行けなかったけど次回は行きたいとか、来月は一緒にやろうという声をかけてもらえました。

まだ試してないアイデアがあるので、もっと集客できるようにやり方を変えてみる余地もあります。

まだ全然失敗してないんですよね。10回もやれば誰かしら来るだろう、楽観的に考えています。

毎月1回開催するつもりなので、興味のある方は気軽にお問い合わせください。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。