メルマガは2ヶ月毎日配信したけどブログは全然書けてない

スポンサーリンク

今朝配信したメルマガで60日連続配信を達成しました。

2ヶ月です。結構がんばった。

メルマガ配信の弱点である休日が6日間も続く盆休みの試練は、前倒しで原稿を書いて乗り切りました。

それができたのは、メルマガの優先度を高くしていたからです。「他はダラダラしててもメルマガだけは配信するぞ!」という意気込み。

その反動が受けているのがブログで、8月が半分以上過ぎたのに、まだ6本しか書いていません。

夏バテだと思われる強烈なスランプに陥っているのと、ドラクエ11に時間を奪われているからです。

早起きしてメルマガを書いた後、今までならブログを書くところでドラクエをやってしまいます。これはある程度仕方ない。だって、魔王から世界を救わないといけないもん。

でも、少し回復の兆しが見えてきました。学びたい欲が戻ってきたようで、「本を読みたい」という気持ちがドラクエを押しのけたのです。

まだブログを書くことに対する腰の重さがあるので、自分の思いをアウトプットするところからはじめていこうと思って、この文章を書いています。

ネタはあるんです。メルマガだって書いているんです。書こうと思えば書けるはず。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。