キャリアメールをやめてGmailを使うべき5つのポイント

スポンサーリンク

Gmailを使ってない人は、損しています。

私はスマートフォンを持ってから使い始めましたが、もっと早く使っておけばよかったと思うくらい便利です。

スマホを持っていても使ってない人も多いので、Gmailの便利さを紹介します。

Gmailの便利なところ

1.無料で大容量

GmailはGoogleのサービスで、10GBまでは無料で使用できます

10GBがどれくらいかというと、私がGmailを使い始めて1年半で使用量は1GBです。

この期間は通常よりハードに使用したので、だいたい10年以上は一通もメールを削除することなく使えるでしょう。

2.スマホでもPCでも使える

どのPCでもスマホでも使えるので、いつでもどこでも同じメールを見ることができます

スマホが壊れてしまっても、メールが消えてしまうことはありません

3.キャリアが変わっても関係ない

ドコモ、ソフトバンク、au関係なく使用できるので、キャリアを乗り換えてもアドレスが変わる心配はありません

キャリアを乗り換える最大のネックがなくなるということです。

4.検索でメールを取り出せる

受信メールをフォルダ分けしている人も多いと思いますが、Gmailではその必要はありません。

Googleのサービスで検索がとても優秀なため、見たいメールを検索で素早く取り出すことができます

スターやラベルを使えば、さらに取り出しやすくなります。

5.メールを整理しなくていい

大きな容量と検索があるおかげで、メールを削除も整理する必要もありません

めんどくさがりやの私が一番気に入っているポイントです。

あとがき

「ラベル」や「アーカイブ」など、キャリアメールでは聞き慣れない言葉が出てくるので、最初はとっつきにくいですが、使い始めるとキャリアメールには戻れなくなるくらい便利です。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。