今、目の前にある幸せの時間を大切にしよう!

スポンサーリンク

娘は今月で1歳9ヶ月になり、言葉と行動のバリエーションが増えてきて、ますますかわいくなってきました。

そんな娘を見て感じる幸せな気持ちを忘れたくないから、写真やビデオを撮ったり、こうして文字にしてみたりしています。

しかし、残念ながらどれも完璧には残すことはできません。

「今、ここ」にある幸せを味わおう

どの方法でも断片しか残すことはできず、その断片を頼りに記憶を掘り起こして感じる気持ちは、当時の気持ちとは別物で、当時の気持ちをそっくりそのまま体験することはできません。

だからこそ、今、目の前にある幸せをしっかりと味わっておきましょう

写真を撮ったことに満足して、肝心なその瞬間の幸せを味わうことを忘れてはは本末転倒です。

記録や記憶に残せない何かがあって、それを感じることができるのは「今この瞬間」だけだ、ということを忘れないようにしましょう。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。