第32回ひろしま国際平和マラソンに出場しました!

スポンサーリンク

先日開催されたひろしま国際平和マラソンに初めて出場しました。

エントリーしたのはチャレンジコース(10km)です。

週一回は10km走っているので、完走は問題ないはずだったのですが、前日の接待で二日酔いというハンデを背負っての挑戦になりました。

初出場の結果

12,000人がエントリーして、チャレンジコースは5,000人です。

これだけたくさんの人が走るから、前が詰まってさぞかし走りにくいだろうなと思っていましたが、スタート前に参加者同士の間隔をあけるように手立てが講じられていた為、詰まって走れないということはありませんでした。

また、全体のペースが思いのほか早く、普段より早いペースで走ることができました。

結果は自己ベストで、初めて50分を切りました。

昼前のスタートのため二日酔いの影響もさほど大きくなく、楽しく走ることができてよかったです。

次の挑戦

次は2月24日に開催されるとびしまマラソンのハーフに参加します。

12km以上は走ったことないので、残り3ヶ月しっかり練習していきます。

あとがき

これまではただ闇雲に走るだけだったので、ランニングを知識面から強化するためにこちらの本を読んでいます。

まさか自分がこんなにマラソンにはまるとは思いませんでした。

いつかフルマラソンを完走することを目標にがんばります!

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。