未来の自分のために、今の自分がチャレンジしてみよう!

スポンサーリンク
img_2953.jpg

一年前の自分が今の自分を見たら、きっと予想もしない展開に、驚くと同時におびえるだろう。

中学校の同級生と15年ぶりに同窓会で集まり、しかも、幹事をしているなんて。

「はっ?!意味分からん!ムリムリ!そんなのできるわけない!」と言い、人見知りの自分は恐怖することだろう。

未来の自分が今の自分と同じだとは限らない

「今の自分にはできないからといって、諦めてしまっていること」はたくさんある。

「自分は頭が悪いから」「自分は運動神経が悪いから」と今の自分は諦めるかもしれないけど、未来の自分なら軽々とやってのけるかもしれない。

そんな未来の自分のために、勇気をだしてチャレンジしてみる。

今の自分がチャレンジしないことには、未来の自分には繋がらない。

今はできないけど、チャレンジすることでほんの少し成長する。

そんな小さな成長が積み重なれば、1年後は想像以上の変化が起こっている。

大切なのは、何歳になっても成長できると気づくこと。

過去の武勇伝を語るだけのおじさんにならないように、自分への戒め。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク