iPhoneアプリ「Kindle」で読書をはじめた!読みたいと思ったときすぐに読み始められるのは快適!

スポンサーリンク

以前から気になっていた、こちらの本の電子書籍版がKindleストアで安くなっていたので購入しました。

端末はiPhoneです。

無料のKindleアプリをインストールすればiPhoneで電子書籍が読めます。

iPadにも対応しています。

電子書籍のトラウマ

専用端末Kindle Paperwhiteも気になりますが、電子書籍端末にはトラウマがあり、すぐには飛びつかないようにしています。

過去にSonyのLiblie(正確な名前は忘れた)やReederを持っていました。

紙の本を見ているような感覚で、液晶と違って目が疲れにくく、重量も軽いので、端末としては良いんですが、コンテンツが少なすぎました。

いくら端末が良くても、読みたい本がなければ意味がありません。

スキマ時間に読める

iPhoneは常に携帯しているため、ちょっとした空き時間に読書ができるのがすごく快適です。

しかも片手で楽々読めます。

もちろん長時間の読書となると、画面も小さいし、液晶で目が疲れるかもしれませんが、スキマ時間にサクッと読むにはiPhoneは丁度いいです。

コンテンツはこれからに期待

Kindleストアを見てみると、肝心のコンテンツはまだまだこれからという感じです。

トラウマを克服してKindle Paperwhiteを買うにはまだ弱いので、コンテンツが充実するまではiPhoneやiPadのアプリで楽しみます。

でも、本当はKindle Paperwhiteで読みたいんです。早くその日が来ることを楽しみに待ちます。

あとがき

Kindleは専用端末を買わなくても無料アプリで読めるのでオススメです。

電子書籍は値段的にも、時間的にも、これまであまり本を読まなかった人にもその機会を与えてくれるものだと思います。

また、家にいながら読みたいと思った次の瞬間に読み始められるのは、読者にとっても、売る側にとってもメリットがあるのではないかと思います。

Kindleについてこちらの記事もどうぞ!

Kindle Paperwhiteで寝付かせタイムを読書タイムに!

Kindle Paperwhiteを購入した

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク