フォムファスで2012年シチリア産搾りたてオリーブオイルを買ってみた

スポンサーリンク

朝食は昔からパンなんですが、最近はオリーブオイルをつけて食べるのにはまっています。

あまり細かい味の違いが分からず、「おいしい」、「普通」、「まずい」くらいの味の基準しかない私でも、オリーブオイルの味の違いは分かりやすいです。安いオリーブオイルをパンにつけると、香りが弱く、「油」って感じであまりおいしくありません。

こちらのお店でおいしいオリーブオイルがあると聞いて早速注文してみました。

オリーブオイルとワインの量り売り フォムファス

「2012年搾りたてシチリア産オリーブオイル」という商品です。

シチリア島で収穫、搾りたてを空輸するため年に一度だけの販売です。

開封して皿に注ぐととてもいい香りがしました。パンにつけて食べてみましたが、爽やかな香りが口に広がりおいしかったです。

説明書に「まさにオリーブのジュースです。」と書いてあったので、少し飲んでみました。

やはり香りはいいし、「油」という感じはなくジュースというのも納得ですが、まあパンにつけたり、サラダにかけるのが無難ですね。

来年もまた注文しようと思います。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。