iPhoneアプリ「Due」で体質を改善する!

スポンサーリンク

私は乾燥肌で手荒れがひどいし、便秘体質です。これらを改善するためにiPhoneのリマインダーアプリ「Due」を使っています。

Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム

リマインダーアプリとは指定した時間になると教えてくれるアプリでアラームみたいなものです。

その中でもこのDueはよくできています。

▼こちらの記事が分かりやすいです。

iPhoneで小さな良い習慣を身に付けよう! リマインダーアプリ “Due” は「しつこさ」が売り♬

手荒れを改善する

冬になると手がカサカサであかぎれになってしまいます。

こうなってしまう原因は乾燥肌だということもありますが、ちゃんとハンドクリームを塗らないからです。なんかめんどくさいし忘れてしまうんですよね。

そこでDueの力を借りることにしました。

朝、昼、夜に「ハンドクリームを塗りましょう」と教えてくれるように設定しています。

これで一日三回は思い出すことができます。

あとは言われた通りにハンドクリームを塗るだけです。

お陰で今年はあかぎれになっていません。

便秘を改善する

私の便秘の原因の一つは水分不足だと思われますが、これもついつい忘れてしまいます。

特に冬は寒いし、汗もかかないからあまり水を飲みません。

これもDueに教えてもらいます。

水分はこまめにとった方がいいので、「1時間先送り」の機能を使っています。水を飲んだら「1時間先送り」をタップしておけば、また1時間後に教えてくれます。

こちらも以前よりお通じがよくなりました。やはり水分は大切なようです。

あとがき

リマインダーはシンプルな機能ですが、使い方によってはすごい力を発揮してくれます。

シンプル故に使い道も幅広いです。

iPhoneが秘書になり、必要なことを必要なときに思い出させてくれます。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。