iPhoneアプリ「YouTube Capture」で簡単に動画を管理する

スポンサーリンク

写真はすべてGoogle+(追記 2016/04/27:現在はGoogleフォト)にアップロードしています。

そんな中でずっと悩みの種になっているのが動画の管理です。

一応動画もGoogle+のインスタントアップロードでアップされるのですが、うまくいかないときがあります。

また、アップしたものも写真と混在してしまうので、多数の写真の中から動画を探すのが大変です。

そんな悩みを解決してくれるアプリがありました。

それが「YouTube Capture」です。

YouTube Capture

動画を撮影してYouTubeへアップロード

動画の撮影からYouTubeへアップロードまでをこのアプリ一本でできます。

アプリで撮影したものはもちろんのこと、以前撮影したものもアップロードすることができます。

公開範囲を設定できる

YouTubeでの公開範囲を設定できます。

私は子供の動画をバックアップする目的で使っているので、すべて非公開にしてアップしています。

Google+、Twitter、Facebookにも投稿できる

私は使用していませんが、アプリからGoogle+、Twitter、Facebookにも投稿できます。

あとがき

写真はGoogle+、動画はYouTubeと分けることで、管理や閲覧が簡単になりました。

このアプリのおかげで、気軽に動画を撮影することができるようになり、毎日30秒くらいの動画を撮るようにしています。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。