Amazonファミリーでおむつの購入が楽になる!

スポンサーリンク

Amazonファミリーというサービスを利用しておむつを購入しています。

これがすごく便利なので紹介します。

Amazonファミリーとは?

詳しくはこちら。

Amazonファミリー
Amazonファミリーは、パパ・ママ・妊婦さんのための会員サービスです。 おむつ、おしりふきの定期おトク便が表示価格からさらに15%割引になるほか、ベビーフードやベビーカーなど子育てや暮らしに役立つ商 …
簡単に説明すると、定期的に配送してくれる「Amazon定期おトク便」というサービスのおむつとおしりふきが15%割引になるサービスです。

Amazon.co.jp: Amazon定期おトク便
定期おトク便とは • 通常のお得な価格からさらに最大10%の割引。 • 1か月から6か月ごとのうち、指定いただいた頻度で、指定お届け日に商品を自動的にお届け。 • 発送前にメールでお知らせ。 • 配 …

 

Amazonファミリーのポイント

おむつとおしりふきが15%割引

おむつとおしりふきを定期便で購入すると15%割引になります。

私の周りを調べたところ、15%割引した価格がドラッグストアやスーパーの価格と同じくらいです。同じくらいの価格で家まで送ってくれるからいいですね。

定期便では、おむつとおしりふき以外の商品も最大10%割引で購入することができます。

自動的に配送してくれる

一度設定すれば指定した頻度(1~6ヶ月)で自動的に配送してくれます。送料は無料です。

おむつはかさばるので子供を抱えて買いに行くのはなかなか大変です。子供が二人いておむつの種類が違うとなると…。

それがほっといても家まで届けてくれるからすごく楽です。

年会費3,900円のAmazonプライムへの加入が必要

15%の割引を受けるには年会費3,900円のAmazonプライムに加入する必要があります。加入しない場合、おむつとおしりふきの定期便は5%割引になります。

Amazonプライムに加入していれば、通常350~500円かかるお急ぎ便や日時指定便を無料で何回でも利用することができます。お急ぎ便を利用すると、注文する時間や在庫にもよりますが、広島でも翌日には届きます。

これが高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれでしょう。

私は325円/月でおむつを買いに行く手間が省けて、お急ぎ便を無料で何回も利用できるなら決して高くはないと思います。

3,900円分のクーポンがもらえる

Amazonファミリーに登録するとAmazonプライムを3ヶ月間無料で利用できる特典がつきます。3ヶ月経過後もAmazonプライムを継続すると3,900円分のクーポンをもらえるので、実質1年3ヶ月無料でAmazonプライムを利用できます。

あとがき

料金だけで考えると、年会費もかかるので決して安くはありません。しかし、おむつを使う子供がいて、Amazonをよく利用する人には便利なサービスだと思います。

子育てっていろいろ大変だから楽できるところは楽したらいいんです。

我が家は今年二人目の子が生まれるのでおむつが2種類になるため、ますますこのサービスが手放せなくなりそうです。

Amazonに関するこちらの記事もどうぞ!

Amazon定期おトク便の追加注文に割引が適用されなくなっていた!通常価格で注文するべきか、自分で買いに行くべきか?

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。