Kindle Paperwhiteで寝付かせタイムを読書タイムに!

スポンサーリンク

「買ってよかった!」、Kindle Paperwhiteはそう思える端末でした。

Kindle Paperwhiteにいくつかある良い点の中で、私の生活を一変させた点を紹介します。

子供を寝付かせながら読める

子供を寝付かせるときは部屋を真っ暗にして一緒に布団に横になります。しかし、パパ、ママはご存知の通り、すぐには寝てくれません。

真っ暗だから本は読めないし、iPhoneを出そうものなら、子供が遊びたがって余計に寝付かなくなります。

だから、ただひたすら子供が寝付くのをじっと待つほかありません。そのうち自分が先に寝てしまうこともしばしばです。

そこでKindle Paperwhiteの登場です。

幸いなことに、Kindle Paperwhiteはモノクロで文字ばかりで子供があまり興味を示しません。しかも、目に優しい明るさのバックライト内蔵で暗闇でも読めます

軽いので横になって持っても手が疲れにくいというのも良いところです。

Kindle Paperwhiteでしばらく読んでいるうちにいつの間にやら子供は眠ってしまいます。

これまでは寝付かせながらすることがないため一緒に寝落ちする毎日でした。しかし、Kindle Paperwhiteのおかげで寝付かせの時間が読書タイムに変わりました。

あとがき

iPhoneにも紙の本にもできないことがKindle Paperwhiteがあればできてしまいます。この点だけでも買ってよかったです。

毎日寝付かせながら寝落ちしてしまうパパ、ママにおすすめです!

Kindleについてこちらの記事もどうぞ!

Kindle Paperwhiteを購入した

iPhoneアプリ「Kindle」で読書を始めた

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク