草むしりをこまめにやるコツ

スポンサーリンク

冬が終わり暖かくなるのは嬉しいのですが、憂鬱なことがあります。それは草むしりです。

私は草むしりが大嫌いです。理由は虫が一切ダメだからです。草むしりをしてるといろんなところからいろんな虫が出てくるのでびくびくしています。

できることならやりたくない。でもやらなければ庭が大変なことになってしまいます。

草むしりのコツ

草むしりのコツをネットで調べてみました。

子供がいるので除草剤などの薬品は使えないし、草刈機もコストと安全面で使えません。そうなると、こまめに抜くのが一番みたいです。

確かに1ヶ月に1回数時間かけてやるより、毎日数分でもやるほうが楽かもしれません。

毎日5分だけ草むしり

昨年は一週間に一回やっていましたが、これからは毎日やることにしました。

時間は5分だけです。会社から帰ってきて家に入る前に5分間だけ草むしりをします。スーツのままですが気にしません。

一度家に入り着替えてからやろうとするとめんどくさくなってしまい、「まあ今日はいいか、明日やろう!」と得意の先送りをしてしまいます。

大嫌いな作業だからこそ、できる限りハードルを下げてあげることが大切です。

あとがき

早速、Toodledoに「5分だけ草むしりをする」というタスクを作りました。今あるタスクの中で最もやりたくないタスクナンバー1です。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク