読書を習慣にする方法

スポンサーリンク

読書を習慣にしようとするとき、まとまった時間ができたら読もうと考えてしまいがちです。

しかし、まとまった時間というのはなかなかやってきません。

毎日1分だけ本を開く

習慣にするなら、まとまった時間よりも細切れの時間を使う方がいいです。

「1分だけ読もう」と気軽な気持ちで本を開きましょう

それが積み重なると結果的に大きな時間になります。

また、1分だけといいつつ読み始めると、気が付くと5分以上読んでいたということもあります。

読書で一番の難関は本を開くことです。

その難関を「1分だけだから」とハードルを下げてあげることで、クリアできる可能性が高くなります。

読み始めさえすれば、本のおもしろさに引きこまれ、逆にやめる方が難しくなってきます。

あとがき

読書を習慣にしたい人は、今日から1分だけ本を開いてみませんか?

「小さくはじめる」は、習慣化のコツで、読書以外にも使えます。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。