庭に巣を作るアナバチを駆除する方法

スポンサーリンク

この時期(夏)になると、我が家の庭ではアナバチが巣を作ります。

アナバチとは、その名の通り、地面に穴を掘ってそこを巣にします。

IMG_4751

一つや二つではなく、無数の穴を掘るから、庭がトルコのカッパドキアです。

ネットで調べると、威嚇をすることはあっても、刺すことはなく、一週間程度でいなくなるとのこと。

昨年は、その情報を信じて、いなくなるのを待ちました。

一週間、二週間……。待っても、待っても、一向にいなくならず、数が増えるばかりです。

結局、夏の間、アナバチに庭を占拠され、子供を水遊びさせてあげることもできませんでした。

アナバチの駆除方法

今年は、アナバチに情けをかけず、駆除することにしました。

今回、駆除に使った道具が「虫捕り網」です。

  1. アナバチが穴に入る
  2. 虫捕り網を穴にかぶせる
  3. 穴から出てきたらそこは網の中

アナバチの弱点は必ず穴に入ることです。そこを狙えば、捕獲するのは簡単です。捕獲してしまえばこちらのものです。

しかし、捕まえても、捕まえても、次から次へと現れます。アナバチとの戦いはしばらく続きそうです。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク