毎日の体調をEvernoteに記録する

スポンサーリンク

手の湿疹がひどくなって病院へ行ったのですが、「いつ頃からですか?」、「最初のきっかけはなんですか?」、と質問されてもはっきり覚えていませんでした。

身体に起こる変化は少しずつだから毎日見てると気づきにくいです。だから、Evernoteに記録することにしました。

毎日、体調をEvernoteに記録することで、変化に敏感になり、改善すべきことが見え、早めに対処することもできると考えています。

身体だけではなく、気分や気持ちなど目に見えない部分も合わせて記録するといいかもしれません。こういうものこそ後からでは分からないことですから。

具体的な方法は、一日をひとつのノートに記録し、「体調」というタグを付けるだけです。テンプレートを作っておけば、1分もあればできます。

自分の体調は自分にしか分からないので、しっかり管理していきたいです。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。