ソフトバンクオンラインショップでiPhone4sからiPhone5sに機種変更 残債無料キャンペーンがお得!

スポンサーリンク

iPhone4sからiPhone5sに機種変更しました。初めてソフトバンクのオンラインショップで予約、購入です。

IMG_1323

オンラインショップは便利で早い!

iPhone5sの予約開始後(9/20 8時)すぐに申し込みました。アクセスが殺到して混み合ってるかと思いきや、あっさり繋がって簡単に予約できました。数分後に予約完了メッセージが届き、同日14時半に本申し込みのメールが来ました。その後、9/22AMに手元に届きました。

発売日に手に入れることはできませんが、店頭に並ばなくていいのは楽です。

ただ、キャンペーンや料金プランを間違えないように注意が必要です。

商品到着後の設定も、SIMカードを入れて、WEBで切り替えを申し込むだけなので簡単です。4sのデータや設定を5sに引き継ぐ作業はすべて自分でやらなければなりませんが、これは店頭で購入した場合も同様です。

ソフトバンクのiPhone4s残債無料キャンペーンを利用

MNPも含めて検討した結果、現状のソフトバンクで機種変更をすることにしました。決め手となったのは、iPhone4sの残債を免除してくれるキャンペーンです。

残債無料キャンペーン | iPhone | ソフトバンクモバイル
iPhone4sは発売から2年が経過し残債が残ってる人は少ないかもしれません。しかし、iPhone5発売の直前に4sを購入した私はまだ3万円くらいの残債が残っているので、下取りよりもおいしいキャンペーンです。もちろん、残債が少ない人は下取りの方がいいかもしれません。

ただ、免除とはいっても機種代金を支払わなくていいわけではなく、残債分を利用料から割引し、機種代金は支払うという月月割と同じような仕組みです。途中で解約などをした場合、この割引がなくなり、残債を払う必要があります。

iPhone5sはとてもいい!

4sから5sに変わるとその圧倒的な速さに驚きます。4sにiOS7を入れてもたついてたから余計にそう感じるのかもしれません。

画面が大きくて見やすいこともうれしいです。4sだと画面の半分以上をキーボードに占領されてるので。

意外とよかったのが指紋認証です。読み取り精度も速度もよく一瞬でロックを解除できます。解除はホームボタンを押すだけで、画面をスライドする必要がありません。セキュリティを上げつつ、手間が減るので使った方がいいです。

あとがき

各社いろんなキャンペーンをやっているので、どこが自分にとって一番お得かよく調べた方がいいです。ただ、料金システムにしても、キャンペーンにしても複雑すぎて比較するのが難しいですね。もっと分かりやすくしてもらいたいものです。

関連記事

▼iPhone5sが突然使えなくなった話です

iPhone5sが「iPhoneは使用できません」と表示され使用できなくなった!

▼iPhoneは裸で使う派です

iPhone5sもやっぱり裸で使う

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク