ほぼ日手帳カズンを使う前に心配だった重さと大きさについて

スポンサーリンク

ほぼ日手帳カズンを使うにあたって不安だったのが大きさと重さです。書き込めるスペースが広いのはいいけど、持ち歩けなかったら意味ないと心配していました。

結論からいうと、問題なく毎日持ち歩いています。「邪魔だから今日はちょっと置いていこう」、となることはありません。

重さについては、オリジナルに比べると重くはなっていますが、カバンにいれていても特別重くなったとは感じません。

問題は大きさです。こちらは人によってはネックになると思います。

カバンによっては入らないこともあるでしょう。ある程度大きめのカバンが必要になります。

また、立ったまま記入するのは厳しいです。机などに置いて記入する必要があります。

大きさの問題をクリアできれば、カズンの広々したスペースは実に快適です。

ただ、初めて手帳を持つ人にはハードルが高いかなと思います。大きすぎて手帳を開くのが面倒くさくなって挫折しかねません。まずはオリジナルで手帳を習慣にした方がいいでしょう。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。