娘(3歳)まで早起きになり一人の時間がなくなって困る

スポンサーリンク

私は毎日4時に起きています。

こんな時間に起きているのは一人の時間を確保するためです。子供がいると自由に使える時間はなかなかありません。4時から5時50分までが数少ない貴重な自由時間です。

ところが、最近、3歳の娘まで早起きになってしまい、私の自由時間が存続の危機に立たされています。以前は早くても5時半だったのが、最近は4時半に起きてくることがあります。

4時半に起きられるとまだ日次レビュー、日次スタートが終わってません。せめて5時までは寝ててほしい。それまでには日次スタートは終わらせるから。これが終わらないことにはいろいろ支障をきたすので。

それに3歳はもう少し寝た方がいいのではないかと思います。まあ無理に起こしてるわけでもないし、ご機嫌で起きてくるし、昼間は元気いっぱいに走り回ってるから問題はないのかな。

これをきっかけに娘が早起きの習慣を身に付けられれば、それはそれでいいのかもしれません。私が早起きを身につけるのにかなり手こずったので。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。