Chromecastでテレビによる家族団らんが復活する!

スポンサーリンク

Chromecastを買いました。

IMG_0085

スマホ、タブレット、PCの画面をテレビに映すものですが、我が家の使い方としては、今のところYouTubeをテレビの大きな画面で観れるだけです。

ただそれだけなのですが、実際に使ってみると、大きな違いであることが分かりました。

YouTubeで家族団らん

その違いとは「みんなで観れる」ことです。

iPhoneでYouTubeを観る場合一人の世界です。画面の大きいiPadであれば二人くらいなら観れないこともないけど長時間はキツイし、それ以上人数が増えれば無理です。

これをテレビに映すだけで、みんなでワイワイ会話をしながらYouTubeを観ることができます。これだけでもChromecastを買う価値はあると感じました。

3歳の娘がiPadでYouTubeをよく観るのですが、一人で黙って観ています。これはあまり望ましい状態ではありません。Chromecastを使えば一緒に観れるので会話が生まれます

昔はテレビ番組がこの役目でしたが、今はつまらない番組ばかりで観る気になりません。

あとがき

正直、自分には必要ないかなと思いつつ価格が手頃なため衝動買いしてしまいました。

これから対応するアプリも増えていくでしょうからいろんな可能性を感じました。期待しています!

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。