「Dyson DC62motorhead complete」を購入しました!こまめに掃除できるから便利!

スポンサーリンク

買うまでにずいぶん(数ヶ月)悩みました。

我が家には7年くらい使ってるダイソンがあります。一度も故障することなく、吸引力も落ちず、現役で活躍しています。

しかし、旧式だけあって大きく重たいので、掃除をするのによいしょと気合が必要です。

日常で「ちょっと掃除したい」ということが多く、それを解決できると期待して購入を決めました。

良いところ

コードレスで軽いからさっと掃除ができる

「ちょっとホコリが溜まってるな」と気づいたときにさっと取り出して掃除できます。モップやほうきの感覚で使えます。

大きい掃除機だと今時間がないからと先送りする可能性が高いです。

階段の掃除が楽

大きな掃除機で階段を掃除するのは大変で、危険です。この機種なら軽いので楽に掃除できます。

車の掃除ができる

コードがないから車の掃除にも使えます。しかもコードレスとは思えない吸引力です。

いまいちなところ

バッテリーが17分しかもたないので、家中を掃除したい場合とてもじゃないけど持ちません。

しかもフル充電に3時間半かかります。

これはサブ機とし、メイン機にコードのある掃除機を持つ、もしくは、これ一台でこまめに(毎日5~10分とか)掃除するという工夫が必要になります。

あとがき

サブの掃除機と考えると価格が高いです。それで私も数ヶ月悩みました。

しかし、モップやほうきのように気軽に使えて、なおかつ吸引力も強いので、高いお金を払う価値はあると思います。

Posted from するぷろ for iPhone.

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。