【iPhone】写真アプリでワンタップで一番上、一番下へ移動する方法

スポンサーリンク

iPhoneのカメラロールに数千枚の写真が溜まっている方へ……。

古い写真を見たいとき、何度も何度もスクロールするの、めんどくさくないですか?

いくらiPhoneの動作がなめらかといっても、一番上の写真までたどり着くのは骨が折れます。

でも、もう必死の形相でスクロールする必要はありません。

iPhoneには一瞬で、1タップで一番上の写真、一番下の写真を表示する裏技があるんです。

一番上の写真に移動する方法

画面上部の「時間」の辺りをタップすると、あっという間に一番上へ移動します。時系列で並んでいるので、一番古い写真が表示されます。

この方法はiOSの機能なので、写真アプリ以外のアプリでも同様の動作をします

一番下の写真に移動する方法

画面下部の「写真」タブを開いているときは、「写真」タブをタップすると、あっという間に一番下に移動します。時系列で並んでいるので、最新の写真が表示されます。

「アルバム」タブを開いているときは、「アルバム」タブをタップすると、あっという間に一番下に移動します。

覚えておくと便利です!

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。