Apple Watchが便利な6つのポイント

スポンサーリンク

Apple Watchを使い始めてもうすぐ1ヶ月になります。使ってみて感じたApple Watchの便利なところを紹介します。

Apple Watchが便利な6つのポイント

子供を抱っこしたままLINEを確認できる

子供を抱っこしたままポケットやカバンに入ったiPhoneを取り出すのは難しいですが、Apple Watchなら手首を上げるだけでLINEを確認できます。

Dueを完了、先送りできる

リマインダーアプリDueの通知をApple Watchで「完了」、「先送り」できます。(先送りの時間はiPhoneで設定)

アラームならApple Watchにもありますが、それだとApple Watchでしか使えないので、iPhoneと両方で使えるDueが便利です。

予定を確認できる

Apple Watchで今日から一週間の予定を確認できます。

天気を確認できる

Apple Watchで今日の天気、週間天気を確認できます。

iPhoneを取り出すか判断できる

電話の着信の場合、誰からかかってきたかApple Watchで分かるので、電話に出なくていいときは取り出さなくてすみます。使えるシーンは限られますが、Apple Watchでも通話できます。

その他の通知もiPhoneを取り出して対応する必要があるか判断できます。Apple WatchがなければiPhoneが鳴る度に取り出さなくては分かりません。

iPhoneを取り出さなくても時間が分かる

まったくもってApple Watchである必要はありませんが、これまで腕時計をしていなかった私にとってはこれが一番便利です。

あとがき

正直、Apple Watchで劇的に生活が変わることはありません。ひとつひとつは少し便利になる程度ですが、これが積み重なると結構便利だったりします。

Posted from するぷろ for iPhone.

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。