【たすくま】終了予定が見える安心感

スポンサーリンク

終了予定が見えることこそ「たすくま」を使う最大のメリットだと感じています。

私にとって便利なのは、「家を出る時間」、「子供の寝かしつけが完了する時間」が見えることです。

ログを取り、リピートタスクが最適化されていれば、朝起きた時点で何時何分に家を出られるか、帰宅した時点で何時何分に眠りにつけるのかが分かります。(一日を通してきっちりタスクが設定されていれば、起きた時点でその日の就寝時刻まで分かりますが、私はそんな達人の領域までは到達できていません。)

終了予定が見えれば、期限まで3時間あったとしても、「今Twitterを見ている場合ではない」、「ちょっと5分だけ」という余裕などないことに気づけます。見えないと、「まだ3時間もある」と考えて、気がつけば30分くらいTwitterを見ていたということになります。

終了予定まで余裕があれば安心してゆっくりできるし、子供に遊ぼうとせがまれても気持よく遊んであげられます。

時間が押している場合でも根拠を持って急ぎ、調整することができます。これはギリギリになって時間が間に合わないことに気がつくのとは大きな違いです。後者は挽回のしようがありません。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。