【たすくま】「読書」と「ブログ」をプロジェクトにしてインプットとアウトプットのバランスを取る

スポンサーリンク

インプットばかりでアウトプットが全然できていませんでした。

本を読んで知識を得るのはいいことだけど、そればかりでは成長しません。成長にはアウトプットが必要です。

ブログでアウトプットする

ブログはアウトプットに最適なツールです。学びを文章にすることで身につくし、発信することで人の役に立てる可能性もあります。

たすくまでインプットとアウトプットの時間を記録する

インプットとして「読書」、アウトプットとして「ブログ」の時間を調べて、そのバランスを取ることにしました。

インプット、アウトプットは読書とブログだけではないですが、まずはこの2つだけを記録してみます。

読書、ブログそれぞれをたすくまのプロジェクトにして時間を記録します。その記録を日次レビュー、週次レビューで確認して、フィードバックしていきます。

Posted from するぷろ for iPhone.

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。